【個別コメント表示】
フォローコメント投稿   コメントの削除

題名: Re: HND-SF-アラスカ航空
発信人: じゃる     日付: 2018/03/11 22:20:07     記事番号: 167163

Reference: 167162
ご説明ありがとうございます。参考になりました。

ご指摘の通り、JALがアラスカ航空と提携したのでWebでの空席一覧に
でるようになったとJALの電話予約のオペレータも言っていました。

>>「JALから全ての行程を一連で購入しているなら」ピックアップ不要と言うことでアラスカ航空の判断は関係ないと思います。

についてはそうだと思って聞いたら、
(a)搭乗券は行きは羽田で、帰りはベガスで2枚でるだろう
(b)荷物がピックアップ不要かはアラスカ航空の判断
というのがJALの回答でした。 (a)(b)は話が合わない感じもします。

なので実際はどうなのかなと思い・・・
コードシェア便なのでピックアップなしで大丈夫ということですねか。


カウンターは優先とかはないだろうとのことでした
ワンワールドではないのでそうですかね。

> 私は今迄何回もHND−SFO−LAS往復をJALにて何回も利用しています。
> じゃるさんが言われる「最近JALのサイトで・・・」と言われている内容は前々から予約・購入は可能でしたが、その時はAS便ではなくVX便(バージンアメリカ)でのフライトで、サイトではエコノミーの場合は表示されなく、ビジネスやファーストでもあまり表示されないので殆ど電話で予約・購入しないと旅程は組めませんでした。この場合はコードシェア便ではなく、あくまでもVX便での旅程でした。
> しかし昨年末のJALのサイトのシステム刷新により様々なフライトでの組合せが表示されるようになったため、認知されるようになったのとJALとの業務提携によりコードシェアになったことで比較的優先的に表示されるようになったものと思われます。
> 尚、VXはASに一昨年企業買収されたため現在はAS便でも表示されていますが、今年の4月か5月には全てASに統合されVXは無くなると思います。
> 預け荷物については、Zackさんのお答えの通りですが、じゃるさんの「アラスカ航空の判断・・・」の言われる意味が良く理解できないのですが、Zackさんは「JALから全ての行程を一連で購入しているなら」ピックアップ不要と言うことでアラスカ航空の判断は関係ないと思います。
> ラスベガスのチェックインカウンターの使い勝手はZackさんの言う通り、どの航空会社も違いはないと思います。
> 以上ですが参考になりましたでしょうか?
>
> > ありがとうございます。
> >
> > > >
> > > > 預けた荷物(baggage)は、アメリカ入国時は、
> > > > 利用する航空会社にかかわらず
> > > > 必ず、一度、ピックアップする必要があります。
> >
> > はい。
> >
> > > >
> > > > 出国時は、それぞれでしょうが、
> > > > JALのサイトで申し込んでいるのなら、
> > > > SFO では、ピックアップすることはなく日本に送られます。
> > > >
> >
> > アラスカ航空の判断になるそうですが、実際に経験のあるかたの
> > お話しがきければありがたく。
> >
> > > > ベガスに限らず、米国内の航空会社のカウンターは、
> > > > どこも、ほとんど同じです。
> > > >
> > > > > 最近(2月頃から)JALのサイトで東京−ベガス航空券で HND-SF-アラスカ航空で
> > > > > ベガスに行くルートが出始めました。
> > > > >
> > > > > 使ったかたがおられたら、バッケージするーとか ベガスのカウンタとか使いがってを教えてください。
> > > >
> > >
> >
>

(C) TRIMAX International info@LVtaizen.com